SSブログ

FORD FIESTA S2000 [車]

FordFiestaS20005.jpg

今や新しいラリーカーのスタンダードとなったSuper2000。
自動車業界の巨人・フォードが作り出したS2000フィエスタが発表になりました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

時期WRカーはS2000ベースになるという話が出て以来、その後の話がどうなってしまったのか全く追いきれていないのですが、とりあえずフォードとシトロエンはS2000の車を作っているといいます。
ただ、シトロエンはDS3の2000ccの開発はやめたそうです。どうやら1600cc+ターボを開発するという話。

とりあえず今回発表フィエスタは、完全にS2000仕様。
2010年の1月にホモロゲーションを獲得する様子。
来年のIRCモンテカルロには出てくるのでしょうかね?

FordFiestaS20005.jpgFordFiestaS20001.jpgFordFiestaS20002.jpgFordFiestaS20003.jpgFordFiestaS20006.jpg

フィエスタというと、確かマツダ・デミオの兄弟車でしたよね。市販車ではとてもよく似てます。
国内では5ドアのみですが、MAZDA3には3ドアもありますね。
デミオもこんなカッコで出てきたら・・・、くらくら来ちゃいますね。

しかし、フィエスタのラリーカーというと思い出すのが東京モーターショーに出品された「フィエスタS1600コンセプト」。
fiesta-s1600.jpg
実物はものすごくかっこよかったのですが、たいした活躍をすることなく撤退・・・。
WRC4(ゲーム)でのみ大活躍だったという・・・(笑)

しかし、あまり興味が無かったS2000。
どんどん魅力的な車が出てきますね。(WTCCもS2000クラスです。)
ベース車がお手ごろ価格なので、レプリカもしやすいのかも・・・?

ホットハッチ・フィーバーの再来の予感?!(無理か)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。