SSブログ

アシェット・フェラーリコレクション#78 430SCUDERIA [ミニカー]

画像 014.jpg

ものすごく久しぶりの更新になりますが…。

いろいろ物申したいことがございまして(笑)

一応V8エンジン搭載車ですので、V8先生シリーズになるのかな?

img2.jpgimg1.jpg
画像は#78の紹介とアシェットのHP上の写真です。
見てのとおり、とても素敵な赤いフェラーリ430スクーデリアです。

ところが…。

画像 022.jpg
そうなんです。
製品版は、黄色に変更されているんです。
これは…これはショックだった…。

開封してみると、普段には無いお詫び広告が。
『諸般の事情によりイエローのモデルに変更させていただきました。』

…って、おい!
最近わかったことじゃねーだろ!
HP等にも変更になる旨も、写真とモデルは異なるとかも一切無いのだから、まず間違いなく赤が来ると思うよね?
しかも、フェラーリですよ?他のメーカーのモデルでなく、よりによってフェラーリの赤の予告を別の色に『何の予告も無く』差し替えるって、ずいぶん勇気がありますね?アシェットさん?

画像 014.jpg画像 015.jpg画像 018.jpg画像 017.jpg画像 020.jpg画像 021.jpg

こうなると、正直アラしか目に付かなくなってくるわけで。
まあ、赤じゃなきゃ黄色だろうなぁとは思いつつも、ミニカーの黄色はポッテリで有名なカラー。
ご多分に漏れずポッテリで、ラインが埋まっていたりします。
フロントのインテークの段差も、もう少ししっかりついていて欲しかったし…。
黒いホイールも無塗装の黒い質感0のプラスチックで軽い感じ。
エンジンルームも黒一色だし…。
なんかワケわかんないことに両側のウインドウが中途半端に開いてるし…。

ちなみにこのシリーズ、#105まで延長されるようです(規定路線)。

今のところわかっているのが…
#81 250テスタロッサ
#82 FXXエボルツィオーネ
#83 430GTC
#84 166MM
#85 250GTE 2+2
#86 330TRI/LM
#87 F40GTE LM
#88 458イタリア

だ、そーです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。