SSブログ

レーシングゲーム、本命は!? [車]



http://www.youtube.com/watch?v=kd35dTTwKSM

どうやら、Xbox360の”Forza motorsport 3"も発売し、色々見えてきましたね。
レースゲームに求めるものといえば、もちろん画像のリアルさやプレイの爽快感などですが、絶対に譲れないのが”収録車種”です。
毎日新型が発表される中、コレがベストというものはなかなか難しいですが、Forza3は現時点では最高峰でしょうね。

Alfa8cやDBSなど、GT5に収録されるか微妙な車種もしっかり入っていますし、何よりポルシェが実名で入っているのは非常に強みです。
契約上、ポルシェはEA以外にゲームの版権を出さないといわれています。
GTがいかに優れていても、ここは崩れないようです。
(変わりにRUFが出ています。ローソンのおまけもどうやら理由は許可が出なかったみたいですね。)

こうやって見ていると、一部車種でデザインが?な物もありますが、概ね合格かな?
ただ、気が付いた方もいるかもしれませんが、どうやらR35の姿が見えません。
印象的に、日本車は弱めな感じがします。もっともGTは必要以上にマニアックな国産を含めてますから、なんともいえませんが。

GT5の収録車種は徐々に増えてきてますね。
SEMAショーの車なども収録が決まったようですし、FT86は鉄板でしょうね。LF-Aも多分来るでしょう。
パッケージはSLSで決まりのようですし。

あとは外車でどこまでいけるか。
現状では”暫定”追う立場です。かといって、これ以上待てないのも、ユーザーとしては事実。

高い期待だと思いますが、がんばって超えていただきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。