SSブログ

前回までのMinichamps64は [ミニカー]

imgCA0M6QRR.jpg

今年、ミニカー界の大手”ミニチャンプス(PMA)”が突如投入した”Minichamps64”。
発売されるやいないや大人気商品となり、少ない入荷量と相まって壮絶な争奪戦となりました。

画像 005.jpg
私も幸運な事に、希望のモデルは入手する事が出来ました。
場所によっては発売日の開店後数分で売り切れるものもありましたね。

画像 006.jpg
Alfa Romeo 8c Competizione Roadstar
画像 007.jpg
Mercedes Benz SLR McLaren Roadstar

この2台は、日本で発売されたこのシリーズの最初の2台。
私は実はオープンカーがあまり好きでは無いので、入手を相当悩んだのですが、伝えもれてくる出来のよさに思わず手に入れた2品です。
実際、クローズドボディではあまり見えずにもったいない内装の彩色や造りが堪能できて、非常に良いモデルだと思います。
タイヤにパターンが付いていないことがこのモデルで分かりましたが、残念であるとの声が聞こえるもののそこまでのマイナスポイントにはなりませんでした。
むしろ、極小のエッチングパーツ(8cならリアの車名)などが奢られ、低く低くまとめられたスタイルと相まってこのシリーズの価値を一気に押し上げました。

画像 008.jpg
Alfa Romeo 8c competizione
画像.jpg
Mercedes Benz SLR McLaren
画像 009.jpg
Porsche 911 GT3 RS
画像 010.jpg
Porsche Cayman

二回目に登場したシリーズですね。その中からロードカーを4台入手しました。
このほかにはポルシェカイエンが2種出ていました。
中でも8cはものすごい競争率が高かったようで、店頭で見ることは皆無でしたね。
カイエン・GT3RS・SLR・8cとも、すべて京商サークルKサンクスで先にリリースされていましたので、格好の比較対照となりました。
ポルシェ2種とSLRに関しては、さすがの圧勝でした。8cももちろんでしたが、このモデルに関しては、造詣に関しては京商も良く出来ていたように思います。(価格が違いますもの。)

画像 011.jpg
Bentley Continental GT
画像 012.jpg
Bentley Brooklands

間にコンチネンタルGTCが単品で発売されていましたが、その次に発売されたのがこのベントレー2種。
そのほかにはポルシェ911が4種(2種+2種)出ていましたが、スルーしました。
両方ともこのサイズでは非常に珍しい車種ですので、ベントレーは両方購入。
コンチネンタルGTはなぜかサイドウインドーがドンガラでしたが、高級感の中にも若々しいスポーティ感が良く出ていて、非常に気に入りました。
ブルックランズは、そのでかさにまず驚きましたが、何よりもボンネットマスコットがありえないくらい細かいパーツで再現されており、驚きのモデルとなりました。


imgCAGGFX2Y.jpg

レーシングカーも幾つか出ておりました。
(上の写真の上段は京商製です。)

画像 014.jpg
Porsche 911 GT3 RSR

意外と入手が難しかったモデルです。
セブリンク12時間耐久のフライングリザードのみ入手できました。
箱がチェッカーフラッグになっていますが、ルマン仕様はルマンの専用箱だったそうです。
若干不満もあるんですが、見栄えの良いモデルです。

画像 016.jpg
Porsche 935 ADAC 1000km
画像 015.jpg
Porsche 935 6h Watkins Glen
画像 013.jpg
Porsche 934 ADAC 300km

現状では、最後にリリースされているのがこのポルシェですね。
935の#1は少々多めに入荷したらしいですが、なんと瞬殺だったという。
京商では出ていない丸目タイプでのリリースでしたから、人気が殺到したようですね。
どうせなら、リアが934みたいな丸いタイプで出ていただけたら嬉しかったです。
934のボディに935のボディを乗せたら、初期の935に・・・ならないか。バンパーとか違うし。
934/5は出来ますね。

このほかに”イタリア限定”とかいうのも入ってきてましたね。
Fiat500が先行入荷になりました。
年末には、待望のアストンマーチンDBSもやってきます。


おまけに来年ですが、メーカーのみ予告が出ておりましたね。
Aston Martin、AC Schnitzer,BMW,Jaguer,Maserati,Mini,Mercedes-Benz,Mercedes-AMG,Porsche,And more...
幾つか”予想”が出来そうですが、正式発表と安定供給を祈りたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。