SSブログ

京商フェラーリ7 まずはスペチアーレ [ミニカー]

画像 011.jpg

少しずつ組み立て始めています。

やはり今回の目玉といえば、リメイクされたスペチアーレですよね。
それぞれがフェラーリ1とは比べ物にならない進化を遂げていました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

フェラーリシリーズは3からの参加ですので、1と2はあまり持っていません。
エンツォはどうしても欲しくなって、プレ値で買ってしまいましたが、F40やF50は値段に見合うほどの出来ではなかったように思います。
マッチボックスやHWと大差ないかな~?ぐらいの。
なので、今回のリメイクは本当の意味でフェラーリのスペチアーレをゲットできるチャンスになった・・・と。


画像 012.jpg
なかでも一番楽しみだったのがこのF40。
コンペティツィオーネも愛称が悪く、赤をプレ値で買いました。
今回初めて2箱買いましたが、この相性の悪いF40の赤を確実に(しかもあわよくば2つ)手に入れるためだといっても過言ではありませんでした。
ホイールもメッキとシルバーが分かれて塗られているなどすさまじい手の込みよう。
64スケールでは他にリリースされていませんので、コレは決定版となりました。
出来れば紺などいれずにイエローを入れて欲しかった・・・。


画像 013.jpg
F50はGTやバルケッタなどですばらしい出来でしたから、このクオリティでベルリネッタを出してくれたら・・・と思ったのは私だけではないですよね。
ライトの形状が1とは比べるべくもなく、GTと違いしっかり内側も赤で塗られています。
タイヤのパターンがすごく凝ってますね。アシンメトリなので、組み立てるときは注意が必要ですよ。
せっかくなので、ここまで気を使って組みたいですね。


画像 014.jpg
唯一1でも買ったENZO。
1の時には”Enzo Ferrari”と書かれていた台座も、今回は”Ferrari Enzo”と書かれています。
気になってみてフェラーリのオフィシャルサイトの記述を探しましたが、”Enzo Ferrari”と書かれて・・・。
どうなんでしょう。あえて”Ferrari Enzo”にした意味は?


もっとも、モデルは非常にいいですね。
フェラーリ1の時も非常に良いプロポーションをしてましたので、必要以上の感動はありませんが、やはりものすごく良く出来てます。正常進化という感じです。


今回はこの3台。
そのほかの車種をやるかどうかは・・・。


未定[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。