SSブログ

NISSAN SKYLINE GT-R R32 GROUP.A [ミニカー]

画像 013.jpg

本日から京商サークルKサンクスミニカーシリーズの最新作、スカイラインGT-R Gr.Aが発売になりましたね。
一つ買ってみたところ、こんな立派なカルソニックGT-Rが・・・。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


・・・って、あほかーい!
現在、日産本社ギャラリーの片隅にひっそりと、ノーマルのGT-RとGr.Aカルソニックが展示されていました。
まさかとは思いますが、連動させた・・・?

まさかね。


画像 014.jpg
カルソニックGT-R Gr.Aは、以前のカルソニックコレクションの中のひとつとして、1990年仕様がラインナップされていました。
あんまり評判良くなかったですが・・・。
今回は1991年仕様での登場ですが、今と違ってそんなに外観に変化はありませんよね。
ミニカーではどうなっているかというと・・・。

画像 015.jpg画像 016.jpg
前回のものより良くなっているように思います。
ただ、塗装が良くなってもともとの造詣がハッキリしてきたのか、手を加えたのか作り直したのかは分かりません。
もっとも、新規に作るわけはありませんね、もったいない。
って事は、彫りを深くしたんでしょうかね?(金型修正?)
埋まっていた豚鼻やグリル、リアコンビランプのウインカーなどが分かるようになってました。
これだけでも良くなった印象があります・・・が。


高くない?高すぎない?


画像 018.jpg
今回はさすがに全部買う気が起きませんで、#1・#2・#3のみ購入。
なんていったって、780円ですからね。カルソニック・タイサン・リーボックの3種は人気がありそうですね。
今回はどうやら固定配列のようなので、あそことあそことあそこが抜きまくられていそうです(笑)

画像 019.jpg
しかし・・・なぜ?パッケージやカードに書かれているのはカルソニックの#12。
今回ラインナップに入っていないのに、なぜわざわざ#12なの?

そのほかにも、リーボックのカードに書かれているドライバーの名前が違ったり、クリッパーのつづりが違ったり・・・。
そして何よりも、私の買ったリーボックは、なんだか汚い・・・。
白い車体がなんだか薄汚れてて、しかもライトにバリ・・・。

まあ、コレくらいならいいかなとは思いますが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AUTOart SUBARU IMPR..HONDA CIVIC TYPE-R E.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。