SSブログ

MONDO MOTORS Alfa Romeo 8c competizione 1/43 [ミニカー]

画像 230.jpg

アルファロメオのフラッグシップ、8c。
数ある車の中でも非常に好きな車の1台で、手ごろなものがあると買っています。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
画像 235.jpg
画像 234.jpg
今回購入したのは、手ごろな事が最大の売りのイタリア・モンドモータース製です。

このモデルは、確かクワトロルオーテの付録で8cとMiToのセットが先行で出ていましたが、ようやく単品も解禁になったようです。

画像 227.jpg
過去に買ったモデルがM4とMOTORAMA。
向かって左がMOTORAMA、真ん中がMONDO、右がM4です。
どれも”手ごろ”が売りだったりします(笑)

画像 226.jpg
これがMONDO。他の二台と違って、メタリックレッドです。
もっともプロトタイプで無い8cでは一番メジャーな色だと思います。
缶コーヒーのおまけでRUFの同じような色がありましたが、レベル的にはあんな感じ。
シルバー+クリアレッドかな?荒いといえば荒いですが、ぬらぬらとして綺麗です。
細かい部分は正直お値段通り・・・といった感じ。中でも致命傷はドアミラーですね。3インチモデルレベルです。
ホイールも平面的でチープな仕上がり、おまけにタイヤパターンはありません。
一言で言えば、マジョレットがでっかくなっちゃった!みたいな。もう少しいいかな?(笑)
ただ、フォルムは良く出来ていると思います。特に車高の低さと色はいいですね。
¥1050と考えれば、十分以上の出来です。


画像 229.jpg
さすがというべきか、平均点が高いM4。でも数千円と一番値段が張ってますので、その意味では物足りなさも。


画像 228.jpg
異常とも思えるコストパフォーマンスを誇るのがMOTORAMA。
ちょっとぽっちゃりしているんですが、細部にまで細かく作っているのがこのモデルかな?
しかも驚きの¥840だったりします。
縦方向に高い事や長さが短く感じる事から、トイっぽいといえばトイっぽいとも思えますが、恐るべき出来。
コレがあるがために、その他2台が物足りなく感じてしまったという。


画像 231.jpg
MONDO MOTORS

画像 232.jpg
MOTORAMA

画像 233.jpg
M4


でも、お値段を考えたら、見つけたらGETで損は無いかな~?とおもいます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lamborghini Gallardo..hpi TOYOTA CELICA GT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。