SSブログ

古き良き(?)日本車の世界 [ミニカー]

画像 031.jpg

基本気に入ったものしか買いません。
買いませんが、中でもすごく気に入っているものと、まあまあ気に入っているものと、持ってるというものとあるかと思いますが、今日のはとびっきりですね。

子供のころの、黒箱トミカの記憶がよみがえります。

画像 024.jpg画像 026.jpg画像 027.jpg
トミーテックのTLV-NEOの新製品、スカイライン・スーパーシルエットですね。
価格が鬼畜だと発売前から大絶賛でしたが、手に入れてからは『うーん、高いには高いが…?』位に緩和。
まあ、バリエーション展開できませんから、金型償却を考えたらしょうがないのか…?
(アイルト…長谷見人形はいらない気もしますが。ってか、色合ってます?)

でも、フロントカウルやリアウイングが別パーツなのは、前期型とのバリエーションなんだろうかとかんぐってみたり…。

細かいことを言えばキリがありませんが、非常に所有欲を満たしてくれる一品でした。


ついでといっては何ですが。

私にとって忘れることの出来ないもう一台。
画像 035.jpg
トヨタ・セリカ 4WD TURBOですね。
このクルマが好き過ぎて、中古車を買ってしまったという(笑)
ものすごくお金かかりましたが、手放した今も大好きな車。
CM'sから64で発表されたときは、まさに狂喜乱舞!
初めてミニカーを『箱買い』した記念的作品です。

画像 036.jpg画像 037.jpg画像 038.jpg
微妙な造詣の多いCM'sでしたが、このセリカは(バックショット以外)非常に出来のよい作品だったので、数多くの商品を所有している現在でもかなり上位に好きな車種です。

で、先日同じCM'sで、シークレットになっていたカローラWRCのライトポッド一式をセリカに移植し、モンテカルロ・ナイトステージ仕様を再現しました。
タミヤのプラモデルなんかで有名な姿ですよね。
若干の加工が必要でしたが、出来上がってみたらなかなかの姿。
完全に自己満足ですが、いい出来です(笑)

実は、hpiからなかなかこの仕様のモデルが出ないので、出ないなら作るかと作ってしまったんですが、数日前にリリースが発表されました。

でも…6000円て。
ちなみにhpiは’94モンテのカンクネン仕様だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。